教会に初めて来られる方へ 写真で見る吹田教会 今月の神父様のことば
吹田教会について
ミサ・講座案内
行事予定
リンク
バラ窓
今月の神父様のことば

† 2010年4月 †

復活のキリスト

前 吹田教会助任司祭 三輪周平


  「自分の家庭に平和がなかったら、外に向かって平和を説くことはできません。身近な人を愛せなくて、どうして他の人に愛を説くことができましょう。家庭は 小さな一つの社会です。家庭を大切にしてください。家庭に優しさ、暖かさがなければ、家族は暖かさを求めて散っていってしまいます。これでは家庭の崩壊で す。家庭の平和は夫婦がお互いに作っていくもので、努力なしにはできません。」

 『そよ風のように生きる』
バレンタイン・デ・スーザ著より 

 先日、上記の言葉が目に留まりました。皆様、主のご復活おめでとうございます。

 復活されたイエス様は、最初に弟子たちに現れたとき、「彼らの真ん中に立ち、『あなたがたに平和があるようにと』言われた。」とルカやヨハネ福音書に記 されています。「そのとき、あなたがたがわたしを呼び、来てわたしに祈り求めるなら、わたしは聞く。わたしを尋ね求めるならば、見いだし、心を尽くしてわ たしを求めるなら、わたしに出会うであろう」と(エレミヤ29:12-14)。これは主の約束です。ですから、私たちは、自分の不信仰の心が開かれ、信仰 の目が開かれて、そこに共にいてくださる主をしっかりと見ることができるように、祈り求めたいと思います。

 ところで、わたくしはこの4月より吹田教会の助任から茨木・高槻教会共同宣教チームのメンバーとして変わることになりました。今まで吹田教会の皆様に支 えていただいたことを心から感謝いたします。あっという間の2年間でした。しかし住いは変わらず3階の修道院です。ですから平日は会うことができますの で、「さようなら」とは言えません。また働く場所は違いますが、同じ北摂地区東ブロックの教会として、吹田教会の皆様とも歩みたいと思いますのでこれから もよろしくお願いします。

バックナンバー一覧へ
簡易おしらせ-カトリック吹田教会

最寄りの行事

特記無し

カトリック吹田教会

〒564-0072
大阪府吹田市出口町17-21

TEL. 06-6388-1083
FAX. 06-6155-5447
(2015年よりFAX番号変更)
地図を見る